2016年8月30日火曜日

ザ カゲスター 第17話 恐怖の殺人鬼 ハエドブラ作戦!

脱獄犯おにしましんいち(演:黒部進氏)は、サタン帝国でハエと合体する手術を受け、ハエドブラーに。 巨大なハエに姿を変えられる。 元の姿に戻ると、口からドブラーガスを吐き、人々の目を腐らせ死に追いやる。 タケシ達も、ドブラーガスを浴びせれれてしまう。 カゲスターも浴びてしまう。 鈴子は、目が見えないとはいえ、タケシ達の前でベルスターに変身。 特効目薬を開発するが、サタン帝国は既に看護婦に化けて潜入していた。 一度は奪われた特効目薬だが、屯田警部の活躍により、ギロチン台のカゲスターを救出。 隠していた特効目薬は、無事にベルスターが確保し、カゲスターへと届ける。 鈴子はカゲボーシの操縦席のカゲスターと、小型の通信機で会話するシーンあり。 ハエドブラーは両腕からカマを現出させ、カゲスターのスターシュートを切断。 だがハエドブラーは、カゲスターとベルスターのダブル車輪で空中に巻き上げられ、落下した後に爆発。 サブタイトルは「ハエドブラ」となっているが、OPテロップでは「ハエドブラー」と表記、劇中では「ハエドブラー」と呼称。 また、「ハエドブラー」の声が黒部進と誤表記されていました。 次回は「アリジゴク 東京壊滅作戦!」なのだが、ナレーションでは「アリジゴク壊滅作戦」と言っていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。