2016年6月7日火曜日

ザ・カゲスター 第8話 カメレオン男の変装大作戦!

シルクハットが変形し、口元が露出しているカメレオンのマスクを被ったおじさんの姿がカメレオン男。 両目には、電飾が施されている。 全身は、茶色。 くわえたパイプから発した赤色のチューブで、身体の自由を奪う「カメレオン縛り」を使う。 変装が得意で、犯行現場で屯田警部の姿を披露。 音声を発するカメレオンを腰に装着し、伝言に使用。 戦闘員も全身茶色の姿で、覆面も同様だが、手袋とブーツと首輪は黒色。 黄金のドクロを強奪し、インカの3大秘宝を入手したかに思われたが、黄金のドクロはニセモノだった。 影夫はそれを追い掛けるが、捕らわれてしまう。 カメレオン男は、影夫がカゲスターである事を知っていたのだ。 カメレオン男は影夫に化けるが、鈴子の銀のブレスレットに見破られてしまう。 金庫に保管していた本物の黄金のドクロは、カメレオン男が強奪。 影夫は朽木を擦り火を起こし、影を映し出す事に成功しカゲスターに。 鈴子達は磔にされ、火炙りの刑にされている対比が秀逸。 カゲスターの「影竜巻」に吹き飛ばされたカメレオン男は、業平刑事に逮捕され、屯田警部の無実は証明されたのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。