2019年11月27日水曜日

宇宙鉄人キョーダイン 第46話 スカイゼル破壊指令

美女軍団が、4人登場。 銀色のアイマスク、オレンジ色のヘアバンド、マント(内側は黒色)、レオタード姿で、黒い手袋とブーツを着用。 正体は、親衛隊です。 中性子金属を破壊する装置を、ガブリンクィンが完成。 サブタイトルは、「スカイゼル破壊指令」だが、キョーダインの2人をターゲットにしていた。 この実験室に誘い込むべく、カメレオンが葉山博士に化けたのだ。 前回のOPテロップには「カメレオン」とあったが、登場せず。 今回は、登場したのだが、OPテロップは無し。 このカメレオン、『ザ カゲスター』の初期の怪人のようなヤツでした。 巨大な作り物の目とアイマスクで、口元は露出。 身体は、親衛隊仕様。 猿ケ谷渓谷に、円盤が着陸。 健治、三郎、ツトムは、そこで「猿ケ谷分教所」の風太朗(OPテロップは、少年風太郎と表記)と遭遇し、友達に。 ダダ星の王女であるオリバー姫は、葉山博士と一緒に居た。 葉山博士は、「特殊肉体錠」で身体を拘束されていた。 穴の開いた横長の鉄板から顔を出し、同には金属の円筒。 それらは、鎖で繋がれているのだ。 「特殊肉体錠」とは、凄いネーミングですね。 カメレオンは、キョーダインにあっさつりとやられ爆発。 だが、風太郎が親衛隊だとは気がつかなかった。 それが、今回の作戦だったのだ。 中性子金属を破壊する装置のスイッチを押すように命じられたが、健治たちと友達になっていた風太郎には、それが出来なかった。 ガブリンクィンは、風太郎を始末すると、またしても姿を消すのだった。 白川エツ子さん、OPテロップに表記はありましたが、本編での登場はありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。