2018年1月4日木曜日

宇宙鉄人キョーダイン 第31話 ああ兄ちゃんが!!スカイゼルになれない

デスガッターが、譲治と対決。 スカイゼルへと変身し、撃退。 ガブリンは、デスガッターを人間体とし最後のチャンスを与えた。 この人間体、敗れ去った4人の「デス5人衆」を、「兄弟」と言っていた。 デスガッターは、キョーダインの変身合体装置の破壊を思いつく。 親衛隊が電話を盗聴し、エツ子が「キッチンの流し台を特注」していた事をデスガッターに報告。 パンフレットを添えて・・・。 忍び込む為に、流し台になる事を決意。 親衛隊に、自分を切らせて流し台へと姿を変えた。 バラバラの身体が寄せ集まり、流し台となったのだ。 ゴンペスの各種反応チェックをスルーし、ベース円盤内へと運び込まれた。 だが、キョーダインの合体変身に必要な「キョーダイヤ」を奪う時には、デスガッターの人間体の姿に戻っていた。 ゴンベスが奮闘。 マジックハンドで、デスガッター人間体の排出に成功。 デスガッターは健治に、譲治を殺すイメージを見せつけ、助けたければキョーダイヤを持ってこいと要求。 健治はキョーダイヤを持ち出しててしまい、譲治、竜治は変身出来なくなってしまった。 十字架に貼り付けにされた、譲治と竜治。 キョーダイヤは、健治の手からデスガッターに奪われてしまう。 健治は敵のアジトに潜入し、何とかキョーダイヤを取り戻す。 キョーダインのダブルキックで、デスガッターは大爆発。 そこへ、ガブリンと共に姿を現したのはガブリンクィーン。 「天地自然」を自在に操るようだ。 次回予告では、「悪の女王」と呼称されていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。