2018年2月16日金曜日
宇宙鉄人キョーダイン 第35話 出発!ダダ星ゆき超特急!
陽子ちゃんの姉、美子は魔法の箱の中へと入ろうとする。
子供だけしか入れないのだが、「美しいので」特別に許可が下りる。
魔り亜(「り」は、广の内側に利)の、粋な計らいだ。
便乗して譲治と竜治も魔法の箱の中へ。
美子は、まるで催眠術にかかっているようだったが、妹を思うがゆえの放心状態だったのだろうか。
捕らわれた子供たちは、数々のテストに合格しないと、「死」か「奴隷」の道が待っている。
ダダ星人の、地下の秘密基地で竜治はウインクをして健治に合図を送る。
これに、魔り亜(「り」は、广の内側に利)が激怒。
ダダ星では、「醜い女」に対してウインクをするからだそうだ。
怒りにふれ、竜治はムチ撃ちを命じられる。
だが、ダダ兵士が手にしていたのは、こん棒。
銀色のアルミホイルをクシャクシャにして巻き付けているような・・・。
「地殻変動装置」は、まだ完全には完成してはいなかった。
ガブリンクイーンとデス5人衆の元へと潜入した譲治と竜治。
ガブリンクイーンは「必殺迎え撃ち作戦」を実行。
たいそうな作戦名だが、デス5人衆や親衛隊たちが、順番に迎え撃つだけ・・・。
ガブリンクイーンの、吸い寄せる赤い球もキョーダインに破壊され、秘密基地も爆発。
超特急ケンタウル号は、ダダ星ではなく、解放された人々を乗せて「東京行き」となった。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。