2017年11月5日日曜日

宇宙鉄人キョーダイン 第24話 気をつけろ!宇宙ゼミが人を喰う!!

宏が温めていた卵(森で見つけた)から、夜、宇宙昆虫ダダゼーミが誕生。 父親が襲われ、翌日には女性を襲い、首筋に食らいつき白骨化させてしまった。 待ち合わせをしていた彼氏も襲われ、公衆電話で通報中に襲われてしまった。 そこへ、譲治がバイクで通りかかり、白骨化した姿に遭遇。 譲治に襲い掛かるが、ヘルメットで叩かれて、はじき飛ばされてしまう。 50cm程だった姿が、洞窟内でガブリン親衛隊の前に姿を現した際には、等身大の姿に成長していた。 鳴き声は、「ミーン、ミーン」です。 「卵」を産むのが、親衛隊の要望。 つまり、ダダゼーミはメスという事だ。 今回の作戦は、人間の姿を消し、「骨」だけにしようというのだ。 地球防衛軍に保護された宏から聞いた森へ、キョーダインが向かう。 そこで洞窟を発見。 直前に、健治たちが「虹の卵」をみつけていたのだ。 それを、ベース円盤へと持ち帰った健治。 他の4人は、親から反対され、元の場所に卵を返却。 だが、洞窟内、1匹の新たなダダゼーミが誕生。 スカイゼルのベルトミサイルで、撃退に成功。 スカイゼルは、先に誕生していたダダゼーミと交戦。 ダダゼーミは、目が光ると怪光線を放ち、口からは炎を吐く。 木の樹液が好物でもある。 痛み分けに終わり、グランゼルが駆け付ける。 健治は卵を持ち出すが、ダダゼーミが誕生してしまう。 地球防衛軍の隊員に救われるが、犠牲者が出てしまう。 そこへ、グランゼルが駆け付け、生まれたばかりのダダゼーミを撃退。 だが、最初の等身大のダダゼーミと親衛隊が出現。 苦戦するグランゼルの元へ、スカイゼルが。 スカイゼル岩石落とし(ニードロップですが)で、ダダゼーミは大爆発するのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。