2017年9月13日水曜日
宇宙鉄人キョーダイン 第19話 危い!!赤い宇宙植物の怪奇
謎の植物が、シゲ子と父親を絡め捕り誘拐。
妹のマサ子と母親は、キョーダインに救出された。
謎の植物は、「地球防衛軍」の資材置場にも現れた。
ロボンフッドⅠが操っているようだ。
マサ子は、健治たちの友達です。
怪しい建物を見つけた健治、明、宏は中へと侵入。
建物内には、謎の植物の中心部である赤い巨大な花びらが。
もちろん、ロボンフッドⅠも。
食肉植物ダダフラワーが、その正体だ。
なぜかロボンフッドⅠは、ダダフラワー様と呼んでいる。
健治達を返して欲しければ、「どくろ谷」へ来いとロボンフッドⅠから通信が。
それは、「罠」だった。
同行を拒否されていた光子が、「怪しがおかの西洋館」に入ったまま健治たちが出てこないと、ベース円盤に伝えにやって来たのだ。
だが、ロボンフッドⅠは健治たちを「どくろ谷」へ連れて来ていた。
人質の解放と交換条件で、捕らえられる譲治と竜治。
しかし、共にキョーダインと一体化し応戦。
今回、「スカーイゼル」、「グラーンゼル」と呼称し、延ばす個所が異なっていました。
ダダフラワーの元へと逃げ戻ったロボンフッドⅠは、ダダフラワーに吸い込まれたようだ。
最期は、スカイジェットのスカイミサイルで建物ごと爆破され、ダダフラワーは跡形も無くなりましたし。
さらわれたシゲ子たちについては、ラストでは一切触れられていません。
OPテロップに、ロボンフッド2との表記がありましたが、出番はありませんでした。
前回、やられましたからね。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。